あいきログ

大学生の話

【ブログ運営】月間収益がついに4桁超えました

 

f:id:gznsng:20180630043742p:plain

 

ブログを昨年の11月に開設して8ヶ月。

亀の歩みながら月間収益が4桁、1000円を超えたので報告。

 

苦節8ヶ月、収益を得るためにやってきた事を書いていきます。

 

 

 

お金が欲しいという欲求はあった

そもそもブログを始めたのはお金が欲しかったからです。

発信する側に立ちたいというのももちろんありますがやっぱお金貰えるなら欲しいです笑笑

 

もともとブログはこのブログの前にも書いていて、続けられそうだな~なんて思っていたのでちょうど良かったと思ってます。

 

とにかく、このブログは開設当時からお金を稼ぎたいという思いがありました。

 

 

とにかくアクセスアップ&記事数を稼ぐ

Googleアドセンスの審査に登録する必要があるのでまずはとにかく記事を多く書いてアクセスを集めることに注力しました。

っていうかいまもその状況です。

 

本当は100記事くらい記事を書くまではこんなには稼げないとおもってたのですが。

やっぱアクセス意識して書くと違うもんですね。

 

アクセスがどんな感じで上がっていったのかはこちらの記事を見て下さい。

 

 

どこのブログを見ても「初心者はとりま記事書け」なんて言われていますがほんとその通り。

 

 

Googleアドセンス申請

月間PV数が3000を超えた辺りからGoogleアドセンスに申請をだしました。

なかなか申請が通らなくて時間が掛ってしまいましたが。。

 

今思えばもっと前に申請していれば良かったと感じます。

最近は通りやすいみたいですし。

 

 

広告位置の試行錯誤

最初は取りあえず1つだけ広告を置きました。記事下です。

普通にお金は発生しませんでした。

 

自動広告も試してみましたが、ブログのデザインが崩れてしまうので諦めました。

 

まあ色々やった結果、今の形に収まっています。

今の広告配置にしたら急に収益が伸びたのでしばらくは見守りたいかな。

 

 

4桁超えた時のPV

PV数は30000前後です。

参考になれば幸いですが、広告配置を変えたので来月は同じPV数でももっと上にいける確信がありますね。

 

 

今後の目標

ブログを収入の柱の一本にしたいという思いがこれまで以上に強くなりました。

今度は5桁円を目指して頑張ります。

 

亀のような歩みですが、様はコツコツ行けば収益は伸ばせるという実感があるので、そんなに難しいとも感じてません。

 

PV数も最初は10000なんて夢の様な数字でしたから。。。

 

10月までに100記事を目指しているので、

10月までに10000円は行きたいなあ。

 

同じような状況の人がいたら一緒に頑張りたいと思ってますのでTwitterやらなんやらでぜひ。

 

 

ではでは~~

 

 

 

関連記事