あいきログ

大学生の話

財布を新しくしました【paul smith ダブルステッチ ハイライト】

 

以前使っていた財布がもうボロボロだったので新しく財布を買いました。

 

Paul Smith

名前は聞いたことがある人も多いのでは?

 

イギリスのファッションブランドで、1970年に故郷のノッティンガムに自身のセレクトショップを立ち上げたことが始まりです。

カラフルで品質も高いものとなってますが、日本では大衆化が進みすぎた感がどうしてもありますね。

日本のライセンス生産による安価な物、それこそショッピングセンターとかにでも置いてそうな物が大量に流通しています。ライセンス販売は儲かるかもしれんが、ブランドイメージが下がるのでもろ刃の剣感あるかも。

 

そんなわけで日本でのポールスミスの価格帯は10,000〜30,000で財布にしては高くはないです。

 

 

ダブルステッチハイライト

f:id:gznsng:20180201075820j:image

これ探すのにだいぶ時間がかかったんです。もう取り扱いはしてないんじゃないですかね。

じゃあどういう経路で手に入れたのかというと、これ中古なんですよ。

お値段は新品17,000円のところを6000円で買いました。ちょっと傷があるけど革がまだまだ硬いのであまり使用してないっぽい。

 

大きな特徴は名前にもある通り、二本の刺繍が入っているところですね。ちょっとわかりにくいけど黒と青の縫い目が見えます。かわいい。

 

中はこんな感じ

 f:id:gznsng:20180201080730j:image

 

機能的には微妙かな。

カード4枚しか入らないし。Suica、学生証、キャッシュカードを入れてひと枠余ったので保険証を入れてます。

ちなみにポイントカードは作らないし作ってもスマホアプリすね。最近はTカードをスマホに移行しました。

 

もっといいのがあったかも知れないけどまあ知識不足なんで仕方ない。

 

 

以前使っていたもの

前使っていた財布はボロッボロでもー使えたもんじゃないです。

f:id:gznsng:20180201081810j:image

型くずれからの〜

 

 

f:id:gznsng:20180201081823j:image

 ベロン

 

こんな感じ。

高校生になって父親から貰った記憶があります。それから5年間使ってきましたけど。さすがに。

 

 

大事にしよう

財布を買った。ただそれだけの話なんです。

今回はお金がなくて中古で買ったんですけど、滅多に変えるものでもないし、もうちょっと背伸びしても良かったかな。

でもいいや、まだ学生だし。

安いものでも大事にしたい。

物を大切にできるってかっこいいですよ、知らんけど。

状態は良いし、革が馴染んでくるのが楽しみです。笑笑