あいきログ

大学生の話

【欅坂46】あの紅白歌合戦の後にライブ発表…大丈夫?

あけましておめでとうございます!

 

2017年大晦日の紅白歌合戦。

欅坂46がウッチャンナンチャンの内村さんと「不協和音」でコラボして話題になりましたね。

ざっくり言うと、紅白歌合戦の振り返りと、平手さんの体調についての話です。

f:id:gznsng:20180102002424p:image

 

 

ウッチャンコラボ

以前から内村さんは欅坂が好きだと言うのは知ってましたが、リハーサルで足を負傷したと聞いていたのでコラボは無くなったと思ってました笑笑。

 

結局コラボは実現したわけですが。

 

急に始まったもんで、前撮りしたやつかな?と一瞬思いましたが生でした。ちな新衣装です。

 

この前に不協和音を単独で披露しているので本日2回目の披露。

1回目は普通?というかなんか凄すぎて怖かった笑 

 

体調不良

2回目が始まってすぐ、センター平手さんの体調不良が目立ちました。 

苦しそう…

 

この時内村さんが「大丈夫?」って聞いてますね。イケメンかよ。

でも全然大丈夫じゃないやろ。

どうしようもないけど。

 

 そして最後、 

テレビ画面の奥で誰か倒れてます。

あかんやつやん。。

 

 

披露後

終わったらすぐカメラ切り替わってしまって、後の様子は分かりませんでした。

 

Twitterでは放送後に「約3人が抱えられるようにして引き揚げた」との情報が流れます。

 

体調不良を起こしたのは平手、鈴本、志田の3名。

 

体調不良の原因は過呼吸だそうです。

 

過呼吸はストレス・緊張・不安でも起きますし、頑張りすぎ・緊張状態が続くことによる疲労でも起きます。

 

紅白という過度な緊張・不安を抱える場面と、今までの疲労が蓄積されたことが原因で起きたものだと僕は思うけど実際のところはどうなんでしょう。

 

 このパフォーマンスの後集合写真が上がりましたが、そこでは3人とも笑顔で写ってました。ホッ。

 

 ずっとこんな調子…

紅白という晴れ舞台でショッキングな事件が起きてしまいましたが、平手さんは以前からフラフラ、体調不良もいいとこでまさに満身創痍といった感じでした。

 

その年の初夏ぐらいですか。

喉の調子が悪くずっと声を出せない状態でした。ラジオでの柿崎さんとのやり取りを聞いても色々あったのだろうと察せます。

喉が治ってその直後に、握手会での「発煙筒事件」が起きました。

 

去年の冬から体調が優れなかったという話も聞きますが、TIFでのパフォーマンスで一気に知れ渡った感じがしますね。

 

その後も不調は続き、

夏の全国ツアーでは公演の途中で倒れたり、欠席するなど悪いニュースばかりでした。。。

 

テレビ番組でも口パクすら出来ずに死んだように踊っていたと思います。

調子が良かったり悪かったりするので一部で「平手ガチャ」なんて称されてたみたい。

 

とにかく、平手さんに限っていえば紅白での不調は今に始まったことではなかったのです。

平手さんは一年間ずっとこんな状態でした。

 多分なんかしらの病気を患ってるんじゃないですかね。。知らんけど。。。

 

 ライブ決定!

紅白が終わって一夜明け、元旦。

 

 欅のHPで武道館公演の発表がありました。 

 

1月末に行うのでもう一ヶ月きってますね笑笑。

発表から早すぎるのもそうなんですが、

あの紅白を見て、翌日にライブ発表って、、、

 

大丈夫???

 

 

心配

紅白で注目集めてすぐにライブ行うのはいいかもしれませんがしれませんが、ただ心配ですよね。

 

紅白が終わっても3人の容態について運営からの具体的な説明はなし。

このままライブを行っても平手さんの体調が回復するとは全く思えないのですが。。。

 

そんなことを言っても何も出来ないですね。

もしかしたら打開案があるかもしれませんし。

まだ日程が発表されただけで、ライブの内容はその時にならないと分からないですもの。

 

なにも起こらないことを祈りつつ、楽しみに待ちましょう。

 

 

 追記

全然大丈夫ではなかったです。

紅白での不協和音の披露で実は平手さん、右腕を負傷していました。。。

これを受けてメンバー・運営はライブを行う事ができないと判断し、急遽ひらがなけやきのライブに変わりました。

レポートはこちら

 

www.otanoyukidama.com